スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年12月20日

LE 祭 in TOKYOへ!

寒くなってきましたね?
雪降ってますもんね。いろんなところで。
僕もそろそろスタッドレスにしないといけないなぁって思っていますが
まだ交換してません!
交換していないそこの貴方は僕と同じ香りがします!

そうです!もう降る!明日降る!夜中の間に降る!ってタイミングの時に
「あ、僕は1人じゃない。ブログで同じようなの読んだな」って思いだしてください。

いやはや、ここんところ恐ろしく忙しくて、
今やっと落ち着いたところでございます。
忙しいを理由にするのあんまり好きではないんですが。。。。

今更感がほんと、すごいですけど。
いってきました!

LE祭へ


ほんと、制服のみなさんがかっこいいことかっこいいこと!
数による暴力(すごくいい意味で)ってすげーなって思いました。

てか、上福岡のフィールドってずいぶん前から知ってたんですけど、
実は初めて行くっていうフィールド、すんごい楽しいところでした。

SEIYUの駐車場で、よく近くのコンビニ寄った時に起こる
「あ、この人等も同じフィールドにいくのかな?」を味わうってまずないですよねw

今回は東北は仙台からHSIの2人も来てくれて。

非常に楽しい時間をすごしたのでした!

LEWARSが都合悪くて参加できなかったからね。
もう全力で遊びまくって、結構くたくたになりましたとさw



やっぱり思うんですが、僕も敵側で参加したいなぁー。
午前LEやって午後敵側に回るとか?できたらいいなw



まぁそれはさておき。
参加したみなさんかなり遅れてしまいましたがお疲れ様でした!
楽しい時間をありがとうございました!またどこかでお会いしましょう!



  


Posted by ELG  at 16:45Comments(0)イベント

2018年09月25日

第2回 AF CONTROL へ

ってことで、僕たちは長野県は佐久市にある
ASSAULT FRONTさんへ遊びに行ってきましたよ!
すんごく楽しそうなフィールド。とっても人工物なフィールドで大好物なフィールドでしたが
今回はちょっとちがって。

【第2回 AF CONTROL】へLE側で参戦してきました。
僕個人でいうと、この手のイベント。要するにシナリオのあるイベントっていうのは
初めてで、相手の体に触っていいレギュとか、暴言の飛び交うイベントゲームは初めてで
いったい何をどうしたらいいのかわからない部分がありましたが、いざ参加してみると、こんなもうね
クソ面白いゲームがあったのかと最初から最後まで笑顔の溢れる1日となりました。

すごーーーーくざっくりですが。
当日の流れを振り返っていこうと思います。
っても、僕も1お巡りさんだったので全体を把握してはないのですw
なにか間違っていたらごめんなさいw

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
~第2回 AF CONTROL シナリオ概要~
世界中のアウトローが集まり、掃溜と化した街、アフロアナプラ
前回、この街のドンともくされる亜腐組組長を遂に捕らえ、アフロアナプラに秩序を取り戻し、
アウトローの活動は沈静化したかのように思われていたのだが・・・
なにやらこの街は以前にも増して、暴力と犯罪に満ち溢れ、アウトロー達による血生臭い凄惨な抗争が日々繰り返されつつあった。
当局が調査に乗り出すと、そこには亜腐組が得た巨大な利権が絡んでいるようだった。
その利権を巡って、この街のアウトロー達はかつてないほどの争いをみせ、
なにやら亜腐組の持っている何かを求めているようだった。
さらにかつてのドン、亜腐組組長の出所が目前にせまり、当局は一層の警戒と緊張をみせ、
巨大な利権を得て以前より力を増した亜腐組を筆頭に、この街のアウトロー達はさらなる暴力と犯罪にまみれていく様相を呈していた。
はたして、このアウトロー達をねじ伏せ、この街に再び秩序と平穏を取り戻すことは出来るのだろうか。
そして、アウトロー達が血を流し続けてまで求める、亜腐組に巨万の富をもたらしているそのモノとは一体なんなのか・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ってことで。
亜腐組(あふぐみ)の組長が出所するところから今日の1日のスタートです。



組長の出所ともあって、たくさんのお巡りさんが警戒に当たっていると、
「ねぇ!ねぇ!なにやってんの!?」
「ねぇ!どうしたん?ねぇ!!!」と人が集まってくるわけなのです。
ホントこれぞ現代って感じでスマホを片手に写真とか撮りまくってきます。


そういった連中を制止しながら組長を見送りAF CONが始まりました。



このアフロアナプラという町。
もう治安が悪いとかもうそういうレベルじゃないくらい危険な町で
「なんだよ!なんももってねぇよ!」
「触んなよ!おい!!!!!!」って声がもうあちらこちらで聞こえますw
もう警察なんかあおられまくります

そういった連中に声をかけて、必要があれば手錠かけてとっ捕まえていきます。


街に繰り出していくお巡りさん。
突如として隠し持っていた武器で警官が撃たれてしまうことだってあります。



でも、大丈夫。
こちらには、FBI SWATだっているんです。

無線一本ですぐ駆けつけてくれます。そんな後ろ盾があるからこそ、


私服系のお巡りさんはルンルン気分で声かけてとっ捕まえていくことができるのです。


捕まえていくと、もうこれでもかってくらい薬が出てきます。

取り調べの結果、どうやらとんでもない量の薬をさばきまくってると。


ってことで、DEAの人等が先陣をきって捜査に向かいます。




捜査を進めていくのち、コンテナの中に大量の薬があるとのこと。
コンテナ周辺をFBI SWATのみなさんががっちがちにしてくれて


中を開けると。


でるわでるわのもうこれ末端価格いくらなんだろってくらいのお薬がw




そんなこんなでお昼休憩w
でも、そんな休憩なんてぬるいことしてられません。
なにかしらの理由で捕まえられた連中の取り調べは淡々と行われていきます。
※ちゃんとゆっくりとれるお昼休憩ありますw

取り調べの結果。
とんでもない武器商人がいるとの情報。
お回りさん全員に重要人物の顔写真の確認・情報の共有が行われました。

ってことで、次はATFの人等の出番です。
先陣を切って捜査に向かいます。


武器商人のアジトを抑えて。片っ端から押収します。


もちろん武器商人もw


この武器商人。
ちょっときつめの取り調べが行われていましたw

すると武器商人からこのお金なんかおかしいんだと。
エージャントがそのお金を手に取りいきなり燃やし始めるっていう演出w

偽札だというのがわかり、そのお金についてすんごい勢いでつるし上げられてましたねw


そうしてわかったのが亜腐組の組長に売って得たお金が偽札ということ。


ってなわけで、いっちばん危ない事務所ってことで、
FBIのみなさんが先陣を切って偽札捜査に向かいます。

っが、事務所の中を捜索しても、

何も出てこないw



事務所の捜索が空振りに終わり。
警察署に戻ると、潜入捜査を行うと。
かならず偽札作りに使う原本的な型があるはずだから行ってこいとw
選ばれた2人のエージェントは無線機片手に装備を捨て潜入開始。


潜入したエージャントが型を確認。
無線連絡を頼りに、一気に強襲して現場を押さえます!



っが。ここにも何もない。

なんでも、この強襲の際にどさくさに紛れて型を持ち逃げたらしい。


ってなわけで最終決戦。
偽札の原本を取りに突撃しますw
もうあっちゃらこっちゃらで戦闘がおっぱじまって
わーわーぎゃーぎゃーのオンパレードw

ですが、無事入手。


こうして第2回 AF CONTROLは幕を閉じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやー1日笑いっぱなしだったなwww
スゲー楽しかったもんw

この手のイベントは初めてでしたが、
こんなに面白いとは正直思ってませんでした。

これも運営に携わっていたみなさんのおかげです。
1参加者としてとっーても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


アウトローのみなさんも本来なら迷彩服や警察官や
何かしらのゲーマーなのだろうと思うと、とても頭があがりません。



第3回にも是非行きたいです!
次は僕もアウトロー側で行こうかと思います。
きっと実家に現・の頃のバン・ナとかあると思うのでw

当日参加した皆様
ありがとうございました!
またどこかで遊びましょう!!!!!!!!!



PS;
ATFのお兄さんへ
お世話になりました!
バッテリーありがとうございました!大切に使わせてもらいます!
また来年!写真はオリジナルで↓にあげますね!




  


Posted by ELG  at 13:18Comments(2)イベント

2018年08月08日

ATFならもうここで!

いぎなり台風とかもうとんでもない!
ほんととんでもない!
洗車したばっかだったのになぁー。。。
ミリブロに書くことが無かった訳じゃないですけど、
ただただ暑くてもうそれどころではなかった!w

~~ここから本題~~

僕、ずいぶん昔から5.11が大好きっ子で、
タクティカルパンツに始まりレイドやらシェルからたくさん持っているんですけど、
名前忘れましたがメッシュのベストとかも持ってたんですね。あげちゃったけどw
んで、いつだったかのショットショーとかその辺で5.11が出たときに
なんちゃらってベストが!ってなって。
興奮して買ったのを覚えています。

5.11 Tactical TacTec Plate Carrier。

僕としてはものすごく良いベストで、結構ごついベストなのに
初めて鉄砲を構えられるベストだぁぁぁぁあああ!!!ってなったのでした。

「ねぇ!頼みがある!僕今撃たれたからうしろのソコを引っ張ってって!ねぇお願い!」
って持ってる人なら絶対やってるはず!w

でも、写真を調べてもまったく使用例がない。
あっても、どこぞの国のエアソフト。
ほんとにない。もうなんかちょっと悲しくなってきて。
あぁーなんだ。結局。そっかー。
なんて思ってたら、ATFで使ってるよ!とw

そこからATFを調べたしたりしたのでした。

で、最近。
ここんとこLE装備でやっていますが、
ここに来てまたATF熱が発生して。
今度のAFコントロールはATFで参加してみよう!となりました。

でまぁ僕がここで書かなくても皆さん知ってると思いますがw

ATFならこのお方。
Shooters IMG様
お店はこっち。
SPECTRE SIGNS GEAR様

Vショーの時にゆっくりお話したかったのですが、
てかもうそもそも時間が遅くてゆっくりすることができず。。。。
「めっちゃ応援しています!」の一言だけwwwwww
でも、もうあの最強なワッペンの裏表を購入することができたのでしたwめでたしめでたしw

うちのHSIの御二方からワッペンの話をもらったので、そのまま誘導したんですが、
どうなったのかなぁああ!?かっこいいのできてるかなぁああああああああ!!!???

オーダーで刺繍ってもうちょっと眩暈ですよねw

僕も近々DEAで作って頂けたらなぁなんて思ってます。

そんなこんなで
AFコントロールにはATFで参加します!

バッジも買ったよ!

露出の多い旧型も買ったよ!

数年ぶりに苦手なグロックも買ったし、
Gen.4フレーム探す旅にでなきゃだなぁー。。。

これであの写真の人っぽいのができそう!
ああーヘルメットぶらさげなきゃだw

ATコントロールに参加する方いらっしゃいましたら
当日はよろしくお願いいたします。  


Posted by ELG  at 10:18Comments(2)ねぇ!装備見せて!

2018年07月17日

ポケットのふちのそのアレ。

いやー。
あつい。暑いよ。ほんと。
この連休の中日に川いって遊んできたんですけど、
ちょうど両腕がひりひりしてすごいんです、
っても、これがいいんですけどねw

あんな服着て川入ったらやばいんじゃない?って話をしたら、
なにあれ。「ラッシュガード」っていうんだってさ。

それはおいといて、キャンプ場に外国人の方がすごくたくさんいて、
なんですかね、あのすごくいい意味で良く似合うっていうかw
あのグループの場所から煙あがってるだけで、
なんかすごく楽しそうっていうかw
あの輪に混ざりたい。きっといい人達に違いない!って!

まぁでも唇噛みしめて子供達と全然知らない子供も巻き込んで
魚見たりダムとか作って遊んでましたw

あんな暑いのに、川に足つけてるだけで、とんでもなく涼しいものです。

みなさんも川行ったときは、暑い暑い言いながら眺めてないで、
とっとと川に入っちゃってくださいね。汗とか一瞬で引きますよー



~~ここから本題~~

ナイフ。欲しいです。。。。w
みなさんもきっとそうだと思います。
抜けナイフとか、トレーニングナイフとか、
みなさんの中でもいけてるのってあると思います。

でもでも、僕が思ってるのって、なんていうですかね、

人殺したりしない方のナイフ。
なんかちょっとしたことで切ったりするんだろうなぁーってナイフ。

ナイロンカフとかかな。それかなんか白粉とかもあけたりするのかな。
黒タイツ人が割と小さめのバックにコンパクトに入って行って
「はいー」ってやつ、すごくファンです。僕。
あぁいうので仮にピンチになったらやっぱバック切るよね。ナイフで。きっと。そう。うん。

まぁなんにせよ、刃物って結構LE装備の中だと大切なんじゃないかなって思うんです。
別に人殺すナイフじゃなくて、二つ折りのサッて出して、サッてしまいそうな。そんなやつ。

あの腕とか胸とかに刺してるペンの引っかかりみたいに、ちらっと見えるナイフ。
いろんな雑誌でタクティカルパンツからちらちら見えるあぁいうナイフ。



あ、でも、僕って結構足が好じゃなうですか。、
あのわかりますかね、パンツまで見えちゃうと萎える感じ。
そうなると違うんですよね、見えちゃダメなんですよ。
あの微妙な、わかるかな、あのすごく絶妙な、あのきわどいラインの・・・・・w



で、探したらありましたw

これ。Kershaw 6034TRAINER - E-Trainってやつ。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=E6lC_hvL5kc

で、さっと分解して、ちょっと青が眩しすぎるからパっと塗装して。




いかが?w

サバゲとかイベントでこの手の装備していいかは
主催者様やフィールド様に聞かないとですけど、
とっても、僕の中で満足のいくナイフが手に入りました。

ちらっとポケットから見える感じ、動画の最後の方にナイフの出し方があったと思うんですけど、
それができるようになりました。めでたしめでたし。

これで僕のポケットにもちょっとした小物が増えましたとさw

みなさんも是非お試しあれ~♪  
タグ :LELE装備


Posted by ELG  at 12:32Comments(0)小物

2018年06月29日

MP5について考える。

非常に暑い。
今日6月29日で、関東地方は梅雨明けののようです。
今年の夏はまたものすごく暑くなりそうですね。

もっぱら夏はサバゲーとかもうお休みですw
昔は月2回めぐっていたんですけど、もういいですねw
装備着るだけで具合悪くなっていっちゃいます。。。

みなさんも体調には気を付けてくださいね。
おすすめはキャメルじゃなくてソースバガボンドの方ね!
あれは水が水ですwビニール臭くならなくておすすめです!

~~ここからが本題~~

やっぱMP5だよね?
僕もそう思います。
だってかっこいいもん。
忘れかけた頃に、いぎなり映画で使われたりするし、
やっぱり人気ってあると思うんですよね。
そんな僕ももちろんMP5好きの1人です。

僕はDEAが好きで・・・いやわかりますよ?わかります。
いやDEAってMP5使ってないじゃん!とかそういう声聞こえます聞こえますえぇ痛いほど聞こえますw
映画の世界だけじゃん?そんなん違うじゃん!って声ももちろん聞こえますw

医者も言ってました。
「麻薬でパッパラパーが9mmで止まらない」って。

でもさ!でもさ!でもさ!
9mmでも動きは止められるかもしれない!
ボディアーマー抜けなくても、露出してるところならもしかしたら!

後ね、出てくるのはマガジン問題。
一昔前はM4のマガジンポーチに入れちゃえばそれで済むじゃん?
みたいな感じでしたが、今はいろんなところから実物のマガジンポーチが出てて
逆に悩みますよねw
地味に長いし・・・・w

それでも、MP5好きなのよ!wってそこの貴方。
ほんと仲良くできる気がします。

ってことで、
身内のMP5装備をご紹介。


5.11TACTECにパラクレイトのMP5マガジンポーチ


ファーストスピアのファーストオン
※端っこがポーチのって初めて見たw


LE向けプレキャリにハイスピードギア


みんなはどんな装備でどんなMP5使ってます?
いつかMP5のMP5によるMP5のゲームとかあったら行ってみたいなw  
タグ :LELE装備MP5


Posted by ELG  at 15:16Comments(2)LE装備を考える

2018年06月21日

ギアフェス東北

実は我々。
前回のギアログ東北にもLEでいってたりしました。

ギアログ東北の時も、いろんな兵隊さんに声をかけてもらってとてもうれしかったし、
記者をお金で買収したりしてました。

あれからさくっと2年?とか越しにきたジョーズポイントさんは相変わらずいいフィールドで
前回より人数も200人?を超えていたようで、運営のみなさんはとても大変だったかとおもいます。
でも、みなさんのおかげでとても楽しい1日をすごく事ができました。

運営の皆様、話しかけてくれたプレイヤーの皆様。
もうわけわかんないくらいかっこいい写真を撮ってくれた皆様。
本当にありがとうございました。

またどこかで出会えたらいいですね。
その時はよろしくお願いします。




さて。次は9月のAFコントロールですね!
まだ参加できるかはっきりしていませんが
当日会えたら是非よろしくお願いしますー!  


Posted by ELG  at 13:06Comments(0)イベント

2018年06月19日

ギアフェス東北の装備品その4

LE装備を勉強し始めて、思うことがある。

詰めて調べて行けばいくほど
装備品が剥がれていくのです。

ベストに装備品なんてほとんどついてないし、
ついてても、意図しないところ。
きっとその人にとってはすごく使いやすい場所なんだろうなぁーと。

昔まだ迷彩服を着て遊んでいたころ、
装備品をたとえば、RGなら全部RG、
ODなら全部OD、TANならTANでなければ!って思っていたんだけど、
調べて行けば調べて行くほどそれはちょっと違ったようで
全然バラバラの色の組み合わせだってあるしメーカーなんかごっちゃごちゃだったり。

実際LE装備はやりやすい!みたいな話をよく聞きますが、
どうなんだろね。世間のLE装備のみなさんどう思います???

ってことで、今回は
ベストを着てない2人をご紹介。










いわゆる軽装って感じになると思うのですが
こういった装備の人がいてくれるからこそ全体でみるすごくとかっこよくなるのだと思うのです。

ベストを着なきゃいけないってことはないと思うし、でも、みんながみんなベスト着なかったら
こんないい感じの屋外フィールドで写真を撮るに当たりちょっと違うかなって気もするのです。
大事なのは全体のバランスなのかな。どうなんだろ。
でもこの写真すごくかっこいいと思うのです。
あぁそうだね、”終わりよければすべてよし”w

ということで、僕も次は半裸にジャケットかなんか着て
「変質者」としてこの集合写真にのっかってやろうと思います。

あ、もふもふのついたピンクのカフで拘束して!そこすごく大事!  


2018年06月18日

ギアフェス東北の装備品その3

今小学校からアルコールランプが消えつつあるらいいですよ。
なんでも、カセットコンロ的なものを使って実験をするらしいです。

僕は覚えています。
”この糸出しまくって火つけた方がいいぜ!”

ピュアな僕は全開で糸出しまくって、火をつけたら
おもったより火がでかくて、ビビって消そうとしたら
今度キャップが閉まらなくて、はるかな尾瀬遠い空。


今回は埼玉・東京ではなく
仙台で治安を守ってくれているLEのお話。

ちょっと見えにくいですがこのバッジ


そうです。HSIでございます。

さぁ!検索して!
旅行会社が引っかかってしまったらそれは間違いです。←これ僕よくやってますw





ベスト
・LE用プレキャリ←今度これ詳しく書きます
・High Speed Gear (ハイスピードギアHSGI)3連SMGマグポーチ
・MAXPEDITION(マックスペディション)ダンプポーチ
・MAXPEDITION(マックスペディション)バッテリーポーチ



・ブラックホークピストルベルト
・ブラックホークダブルピストルマガジンポーチ
・サファリ(中身はマルイG18)
・ASP26インチバトン&ホルダー
・ハンドカフ ヒンジタイプ
・グローブポーチ(ニトリル入れ)
・SUREFIRE ライトポーチ スピードホルスター


これをうまいこと着て
あれこれすると。
そうです。この人になります。




今のタコマグってなんか初期のとかなり違うのね?
なんかそこすごくびっくりした!w

DEA並みに資料が少ないと思われるHISでかなり苦労したとの事。
え?あ!!!!HSI!!!!

また一緒に遊びましょうね!


  


2018年06月14日

知ってた?知らなかったでしょう?

ロゴ。。。
変わったのわかりました?

まだ見ぬ読者2名様はおそらく気が付いてくれていると信じています。

まぁこうやって自分から”変更したんだよ”アピールする人いますよね。

ねぇ♪ねぇ♪高志ってば♪あたし今日どこがちがうでしょう?
ブッブー分け目が昨日と逆でした☆
みたいなことぬかすくそ尼みたいな僕です。

高志って誰ですかね。僕ぜんぜん男ですし、高志じゃないし。。。

みなさんは
メガネをおでこにぶっさしたまま”わたしのメガネしらない?とか。
普段メガネでコンタクトをしてる時に、メガネのずれを直す動作をしたりとか。
左手に握り締めた消しゴムを忘れ、消しゴムを探した淡い学生時代とか。
そういった経験ありませんか?


~ここからが本題~

LE装備を調べていくなかで、ふと気が付いたことがあるんです。

あ、こいつ男性すきだな。とか。
いや、違う
あ、このカフはナニに使ってるな。とか。
いやいや、そうじゃなくて。

POLIEって書いてあるシャツ。
検索すると3枚に1枚はありますよね。

僕は思いました。どこで手に入るんじゃろか?
色々お店行ったり寝る時間を割いてまで調べました。
が、ない?もしかして、ない?はたまたない?あるよりのない?的な感じだったわけ。
結果的に作っちゃえばいいんじゃない?
え?作る?うん、作らないよりの作るって結論に達したわけです。

左2枚横文字 右二枚縦文字


相当量の写真をみて、作っています。
この作るなんですけど、シャツを作った!ってのはそうなんですけど、
『P』 『O』 『L』 『I』 『C』 『E』の文字を作りましたw

なので、このシャツに印刷されている文字は変換では出てきません。←ここほめるところ
文字の大きさ、バランスなど
あほみたいにこだわり抜いた、傑作であったりするのです。

さて、今ちらっと書いた「印刷」ですが、
よくある安価なカッティングをプレスで貼り付けたものではないのです。
版を作り、職人さんが1枚ずつ手作業で刷ってくれたものなのです。
実際、いろんな写真をみましたがおそらくそのほとんどがカッティングではないはずです。

ですが、ここで1つ注意してほしいこともあります。
①黒のシャツは、インクを恐ろしく吸うのです。
②新品のシャツは、袖に折り目があるのです。
③カッティングの様にはがれることはありません。しかし洗濯をしていくと自然と薄くなっていきます。
④必ずムラが出来てしまいます。

写真右から2番目のシャツ拡大『右袖』

写真右から2番目のシャツ拡大『左袖』

写真左から2番目のシャツ拡大『右袖』

写真左から2番目のシャツ拡大『左袖』


すべてのシャツは3回刷ってもらっていますが、この様になってしまいます。
そこだけ承知していただきたいです。

実物系装備を着てる皆さんならわかってくれると思いますが、
「そんなもん」「こんなもん」って思ってくれたらいいかなって思います。

GILDAN 長袖Tシャツ(100%コットン)5.3oz
サイズ   身幅  身丈 袖丈
S(165CM)  47  66  58
M(170CM)  50  69  59
L(175CM)  53  72  60
XL(180CM)  56  74   62

なんでGILDANかって?
ミリシャツにGILDANが多いのもそうですが、
袖が袖口に向かって細くなってます。←ここすごくこだわり

ほしい方がいれば譲ります。@4500円(レターパックで2枚入ります510円)

実は結構もう売れてしまっていて在庫が少ないサイズもあるので
サイズがなかった時は申し訳ない。次に刷るのを待ってくださいませ。
結構白と黄色2枚買ってくれるLEの方がおおいのです。
なんで?っておもったらそりゃそうですよね。
黄色のPOLICE着て赤チームだったらアレですもんね(笑

気なった方は、オーナーにメッセージくださいな。







  


Posted by ELG  at 00:49Comments(5)輸入・製作品

2018年06月12日

ギアフェス東北の装備品その2

みなさんは雨の日ってどうしてますか?

ポンチョで無敵と名乗るか
ナム戦だぁぁぁと叫ぶのか
むしろ雨に濡れるいい男を演じたり
いやいや俺の上着はシェルだから濡れても大丈夫とか
いろんな楽しみ方があると思うんです。


あ、僕ですか?
ここぞとばかりにトレッキングシューズ履いて
”意識して”水たまりを通るくらいです。


普段生活するにあたって、社長や上司、先輩などなど
目上の方ってかならず存在するんじゃないですか。


ちょっと意識してみてください。前から使ってるこの写真。



お分かり頂けると思うんですけど、
そうです。この一番左の殿方。

そうです。腕組んでる人、そうそう。そうです。
これがこのLE達の社長さんになります。

僕「ミリブロに社長の装備乗せたいんで写真送ってもらえませんか?」
社長「---写真3枚---(コメント無し)」
僕「ありがとうございまーす」
社長「”!!既読!!”」

わかりますか。このやりとり。
そうです。さすがは社長最近流行っていたなんとか無視ってやつです。
そこから僕は社長がどのようにお考えか、なんとおっしゃったのか考えるのです。

・ったくめんどくせーな。
・なんで雨降ってんだよ。
・ビール買ってこい。
・あ、てかさ6094よこせ。
・100円ライターを1万で売ってこい。

きっとこのブログを読んでいるに違いありません。
今まさに僕はジワッと汗をかいてきました。
決して変なことを書かないように気を付けて
決して失礼のないように当日の社長の装備を綴っていこうと思います。






ベスト
・キャッチャーの防具。(PROTECTIVE PRODUCTS INTERNATIONAL(略PPI) ホーネットボディアーマー)
・昔のNTT携帯電話+巾着袋。(モトローラ SABER+5.11 ラジオポーチ)
・チャリの鍵。(サファリランド ハンドカフ)
・黄色い落書き帳。(全天候メモ帳)
・電信柱に貼ってあるピンクのチラシ。(当日のグリット付きマップ)
・指相撲のリングとして使えそうな金具。(Sカン)



腰まわり
・壁・柱をカンカン検査する棒。(ASP バトン)
・なんたら戦隊の武器。(サファリレッグパネル+6378 中身はマルイM&PにシュアX300)
・安全帯の類。(フォーブスカフケースにハンドガンマグ+ハンドカフ)


とまぁこんな感じ。
んでこれらをつけていろいろすると、



レッグホルスターにバッジってめちゃくちゃカッケ。




あれなんか電話かかってきた。
なんだ社長か。もしもーし。。。。。。