2018年09月25日

第2回 AF CONTROL へ

ってことで、僕たちは長野県は佐久市にある
ASSAULT FRONTさんへ遊びに行ってきましたよ!
すんごく楽しそうなフィールド。とっても人工物なフィールドで大好物なフィールドでしたが
今回はちょっとちがって。

【第2回 AF CONTROL】へLE側で参戦してきました。
僕個人でいうと、この手のイベント。要するにシナリオのあるイベントっていうのは
初めてで、相手の体に触っていいレギュとか、暴言の飛び交うイベントゲームは初めてで
いったい何をどうしたらいいのかわからない部分がありましたが、いざ参加してみると、こんなもうね
クソ面白いゲームがあったのかと最初から最後まで笑顔の溢れる1日となりました。

すごーーーーくざっくりですが。
当日の流れを振り返っていこうと思います。
っても、僕も1お巡りさんだったので全体を把握してはないのですw
なにか間違っていたらごめんなさいw

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
~第2回 AF CONTROL シナリオ概要~
世界中のアウトローが集まり、掃溜と化した街、アフロアナプラ
前回、この街のドンともくされる亜腐組組長を遂に捕らえ、アフロアナプラに秩序を取り戻し、
アウトローの活動は沈静化したかのように思われていたのだが・・・
なにやらこの街は以前にも増して、暴力と犯罪に満ち溢れ、アウトロー達による血生臭い凄惨な抗争が日々繰り返されつつあった。
当局が調査に乗り出すと、そこには亜腐組が得た巨大な利権が絡んでいるようだった。
その利権を巡って、この街のアウトロー達はかつてないほどの争いをみせ、
なにやら亜腐組の持っている何かを求めているようだった。
さらにかつてのドン、亜腐組組長の出所が目前にせまり、当局は一層の警戒と緊張をみせ、
巨大な利権を得て以前より力を増した亜腐組を筆頭に、この街のアウトロー達はさらなる暴力と犯罪にまみれていく様相を呈していた。
はたして、このアウトロー達をねじ伏せ、この街に再び秩序と平穏を取り戻すことは出来るのだろうか。
そして、アウトロー達が血を流し続けてまで求める、亜腐組に巨万の富をもたらしているそのモノとは一体なんなのか・・・
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ってことで。
亜腐組(あふぐみ)の組長が出所するところから今日の1日のスタートです。

第2回 AF CONTROL へ
第2回 AF CONTROL へ
組長の出所ともあって、たくさんのお巡りさんが警戒に当たっていると、
「ねぇ!ねぇ!なにやってんの!?」
「ねぇ!どうしたん?ねぇ!!!」と人が集まってくるわけなのです。
ホントこれぞ現代って感じでスマホを片手に写真とか撮りまくってきます。
第2回 AF CONTROL へ
第2回 AF CONTROL へ
そういった連中を制止しながら組長を見送りAF CONが始まりました。
第2回 AF CONTROL へ


このアフロアナプラという町。
もう治安が悪いとかもうそういうレベルじゃないくらい危険な町で
「なんだよ!なんももってねぇよ!」
「触んなよ!おい!!!!!!」って声がもうあちらこちらで聞こえますw
もう警察なんかあおられまくります
第2回 AF CONTROL へ
そういった連中に声をかけて、必要があれば手錠かけてとっ捕まえていきます。
第2回 AF CONTROL へ

街に繰り出していくお巡りさん。
突如として隠し持っていた武器で警官が撃たれてしまうことだってあります。
第2回 AF CONTROL へ
第2回 AF CONTROL へ

でも、大丈夫。
こちらには、FBI SWATだっているんです。
第2回 AF CONTROL へ
無線一本ですぐ駆けつけてくれます。そんな後ろ盾があるからこそ、
第2回 AF CONTROL へ
第2回 AF CONTROL へ
私服系のお巡りさんはルンルン気分で声かけてとっ捕まえていくことができるのです。


捕まえていくと、もうこれでもかってくらい薬が出てきます。
第2回 AF CONTROL へ
取り調べの結果、どうやらとんでもない量の薬をさばきまくってると。
第2回 AF CONTROL へ

ってことで、DEAの人等が先陣をきって捜査に向かいます。
第2回 AF CONTROL へ
第2回 AF CONTROL へ
第2回 AF CONTROL へ

捜査を進めていくのち、コンテナの中に大量の薬があるとのこと。
コンテナ周辺をFBI SWATのみなさんががっちがちにしてくれて
第2回 AF CONTROL へ
第2回 AF CONTROL へ
中を開けると。
第2回 AF CONTROL へ
第2回 AF CONTROL へ
でるわでるわのもうこれ末端価格いくらなんだろってくらいのお薬がw
第2回 AF CONTROL へ
第2回 AF CONTROL へ


そんなこんなでお昼休憩w
でも、そんな休憩なんてぬるいことしてられません。
なにかしらの理由で捕まえられた連中の取り調べは淡々と行われていきます。
※ちゃんとゆっくりとれるお昼休憩ありますw

取り調べの結果。
とんでもない武器商人がいるとの情報。
お回りさん全員に重要人物の顔写真の確認・情報の共有が行われました。

ってことで、次はATFの人等の出番です。
先陣を切って捜査に向かいます。
第2回 AF CONTROL へ

武器商人のアジトを抑えて。片っ端から押収します。
第2回 AF CONTROL へ
第2回 AF CONTROL へ
もちろん武器商人もw
第2回 AF CONTROL へ

この武器商人。
ちょっときつめの取り調べが行われていましたw
第2回 AF CONTROL へ
すると武器商人からこのお金なんかおかしいんだと。
エージャントがそのお金を手に取りいきなり燃やし始めるっていう演出w
第2回 AF CONTROL へ
偽札だというのがわかり、そのお金についてすんごい勢いでつるし上げられてましたねw


そうしてわかったのが亜腐組の組長に売って得たお金が偽札ということ。


ってなわけで、いっちばん危ない事務所ってことで、
FBIのみなさんが先陣を切って偽札捜査に向かいます。
第2回 AF CONTROL へ
っが、事務所の中を捜索しても、
第2回 AF CONTROL へ
何も出てこないw
第2回 AF CONTROL へ


事務所の捜索が空振りに終わり。
警察署に戻ると、潜入捜査を行うと。
かならず偽札作りに使う原本的な型があるはずだから行ってこいとw
選ばれた2人のエージェントは無線機片手に装備を捨て潜入開始。
第2回 AF CONTROL へ

潜入したエージャントが型を確認。
無線連絡を頼りに、一気に強襲して現場を押さえます!
第2回 AF CONTROL へ
第2回 AF CONTROL へ

っが。ここにも何もない。

なんでも、この強襲の際にどさくさに紛れて型を持ち逃げたらしい。


ってなわけで最終決戦。
偽札の原本を取りに突撃しますw
もうあっちゃらこっちゃらで戦闘がおっぱじまって
わーわーぎゃーぎゃーのオンパレードw

ですが、無事入手。
第2回 AF CONTROL へ

こうして第2回 AF CONTROLは幕を閉じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやー1日笑いっぱなしだったなwww
スゲー楽しかったもんw

この手のイベントは初めてでしたが、
こんなに面白いとは正直思ってませんでした。
第2回 AF CONTROL へ
これも運営に携わっていたみなさんのおかげです。
1参加者としてとっーても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
第2回 AF CONTROL へ

アウトローのみなさんも本来なら迷彩服や警察官や
何かしらのゲーマーなのだろうと思うと、とても頭があがりません。
第2回 AF CONTROL へ


第3回にも是非行きたいです!
次は僕もアウトロー側で行こうかと思います。
きっと実家に現・の頃のバン・ナとかあると思うのでw

当日参加した皆様
ありがとうございました!
またどこかで遊びましょう!!!!!!!!!
第2回 AF CONTROL へ


PS;
ATFのお兄さんへ
お世話になりました!
バッテリーありがとうございました!大切に使わせてもらいます!
また来年!写真はオリジナルで↓にあげますね!
第2回 AF CONTROL へ
第2回 AF CONTROL へ







同じカテゴリー(イベント)の記事画像
LE 祭 in TOKYOへ!
ギアフェス東北
ギアフェス東北の装備品その4
ギアフェス東北の装備品その3
ギアフェス東北の装備品その2
ギアフェス東北の装備品その1
同じカテゴリー(イベント)の記事
 LE 祭 in TOKYOへ! (2018-12-20 16:45)
 ギアフェス東北 (2018-06-21 13:06)
 ギアフェス東北の装備品その4 (2018-06-19 10:08)
 ギアフェス東北の装備品その3 (2018-06-18 15:54)
 ギアフェス東北の装備品その2 (2018-06-12 10:25)
 ギアフェス東北の装備品その1 (2018-06-11 10:23)

Posted by ELG  at 13:18 │Comments(2)イベント

この記事へのコメント
AF CONTROLお疲れ様でした!
こちらこそお世話になりました、おかげで楽しい1日が過ごせました!
是非また来年遊びに来てください(笑)
Posted by ATFのお兄さん at 2018年09月26日 13:17
ATFのお兄さん

どもども!すごく楽しかったです!
また来年お会いしましょう!w
Posted by ELGELG at 2018年09月26日 13:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。